HOME > YouTube >【4K動画】群馬県「神流川」の上流に遊びに行ってきた

スポンサーリンク

【4K動画】群馬県「神流川」の上流に遊びに行ってきた

群馬県の神流川上流へ遊びに行ってきました。

神流川は、群馬県と埼玉県の県境を流れる川です。上流は水が綺麗で釣りや水遊びには最高です。

道路は山道ですが、道も整備されていて走りやすいです。近場の人はツーリングに丁度良いかもです。
2016-BBQ-0_s.jpg
途中までは雲行きが怪しかったですが、この後川に着く頃には晴れていました。

2016-BBQ-1_s.jpg
上流へ登っていくと、東京の水源としても利用されている「下久保ダム」があります。

2016-BBQ-2_s.jpg
この時、下久保ダムは水がかなり少なかったんですが…この後の台風で解消された様です。

2016-BBQ-4_s.jpg
かなり水位が低いように見えました。

2016-BBQ-5_s.jpg
上流に進むにつれて川幅が狭くなっていきます。

2016-BBQ-7_s.jpg
道は空いていて快適。今まであまり渋滞しているのを見たことがないです。

2016-BBQ-8_s.jpg
川に到着。水の透明度がすごいです。

2016-BBQ-9_s.jpg
子供が遊ぶには丁度良いのですが、深いところもあるので流されないように親の注意は必要です。

2016-BBQ-10_s.jpg
釣りスポットもあって、結構釣れます。

2016-BBQ-11_s.jpg
子供は大喜び。

2016-BBQ-12_s.jpg
水が綺麗なので見ているだけで涼しくなってきます。

2016-BBQ-13_s.jpg
木々の緑も綺麗です。夜は怖そうですね。

2016-BBQ-14_s.jpg
トンボがすごい数飛んでいました。トンボ以外の虫には遭遇しなかったのが幸い。

このスポットは、人が少なくて遊びに来ている人は家族連れでマナーを守っている人が多いようで良い感じです。BBQをしながらゆっくりできました。※BBQはマナーを守りましょう!ゴミは燃やさず持ち帰る!川で鉄板洗わない!

まとめ動画をYouTubeにアップしましたのでよければどうぞ。


今回の撮影も「iPhone6 plus」と100円ショップで買った「自撮り棒」です。自撮り棒ほんと便利です。

100円でかなり良い作りしているので、予備で何個か買っておくのもアリかも!

前回の記事「【動画】群馬県「榛名山」の定番スポットに行ってきた」で自撮り棒紹介しているので気になる方はチェックしてください。
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

最新記事

スポンサーリンク

よく読まれている記事

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村