HOME > YouTube >【4K動画】夜のお台場海浜公園で屋形船をタイムラプス撮影してみた【散歩】

スポンサーリンク

【4K動画】夜のお台場海浜公園で屋形船をタイムラプス撮影してみた【散歩】

カマシラはよく夜のお台場を散歩するのですが、夜は浜辺から屋形船が沢山見えます。

レインボーブリッジを背景に、屋形船がとても綺麗です。

今回は屋形船をタイムラプス撮影してみました。カメラは「iPhone6s plus」です。カメラアプリは「ProCam」

「ProCam」はなかなか使いやすいアプリなのでオススメです。バージョンアップもちょこちょこあるし安心感あります。タイムラプスや夜景を撮る人はダウンロードしておきましょう。




屋形船は20:00頃がピークで、21:00頃から少なくなっていき、22:00頃にはいなくなる感じ。その日によって違うと思いますが撮影するときは21:00前に行くことをお勧めします。

レインボーブリッジ夜景-30p-CUT-FIX3_s
標準カメラアプリで動画撮影。暗いのでiPhone6s plus 4k撮影では厳しい感じでした。ノイズが酷い。

レインボーブリッジ夜景-30p-CUT-FIX4_s
このカットも標準アプリで撮影。ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」からりんかい線「東京テレポート駅」へ繋がる長い歩道橋。

レインボーブリッジ夜景-30p-CUT-FIX1_s
「ProCam」アプリで撮影。公園の浜辺からのタイムラプス撮影。スローシャッターで感度低めで撮影しているのでノイズも少なめ。浜辺はこの辺↓


レインボーブリッジ夜景-30p-CUT-FIX2_s
高いところからの撮影は、デックス東京ビーチの3階テラスからです。「ProCam」アプリでスローシャッター/ライトトレイル撮影。

iPhone6s plusで夜景はなかなか厳しいです。動画撮影だとノイズが酷いし…「ProCam」のスローシャッターでタイムラプスを撮れば多少ノイズは少ないですが、解像感がどうやっても出ない…センサーちっちゃいからしょうがないとは思うけどもう少しクッキリ撮りたい。

これ以上高画質で撮ろうとするなら、センサーはAPS-Cくらいは必要なのかも。あと明るいレンズも必要になりそう。

ノイズについてはノイズリダクションのプラグインを使えば綺麗になりそうですが、FCP Xと同じくらいの値段しちゃうので、趣味レベルのカマシラではなかなか手が出ないです…

機材に頼らず撮影と編集技術を磨かなければ…

でもPanasonic GH5 が欲しい…LX100でもいいから…

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

最新記事

スポンサーリンク

よく読まれている記事

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村