HOME > カメラ・写真 >【4K動画】撮影用に「Mr.ターンテーブルL」を買ってみた

スポンサーリンク

【4K動画】撮影用に「Mr.ターンテーブルL」を買ってみた

時計やミニカーの撮影用に電動ターンテーブルを買ってみました。

結構前に購入していたのですが、なかなか撮影する時間がなかったのです。

今回やっと動作チェックとテスト撮影をしましたので紹介します。

適当にテスト撮影した動画をYouTubeにあげましたので参考まで。


被写体のチョイスは適当です…

撮影で難しかったことは、回転のセンターを出すこと。目印を付けていましたが被写体ごとにセンターが違うので、ターンテーブルに設置する際に慎重になる必要があります。

上の動画でもズレちゃってるのがわかると思います。注意しててもこれですからなかなか難しいですね。

何度も撮影して慣れる必要がありそうです。


それでは、「Mr.ターンテーブルL」を紹介します。
ターンテーブル1
外箱。メーカーはMR HOBBY、模型アクセサリーのメーカーで有名です。
・テーブル直径:189mm
・高さ:42mm
・回転速度:2段切り替え(1分間に1回転or2回転)
・電源:単3電池3本(エネループは電圧低いのでNG)

ターンテーブル2
開封。梱包もちゃんとしていて安心感あり。しっかり固定されています。

ターンテーブル3
キズ防止のビニール袋。

ターンテーブル4
台座表面の保護シールも貼ってありますね。

ターンテーブル5
電源スイッチ。左右で回転速度が違います。左1回転/分、右2回転/分、センターは電源オフ。

ターンテーブル6
裏面。ゴム足も付いています。

ターンテーブル7
電池ボックス。

使ってみた感想は、大満足でした。コスパはかなり良いと思います。

ネットの評価を見ると「音がうるさい」というコメントが多買ったんですが、そんなに気にならない程度でした。使っているうちにメカノイズが大きくなってくるとは思いますが、撮影用なので全く問題なし。

構造がシンプルなので、電源をAC化またはUSB化している方もいるようです。

1000円程度で買えるので、興味ある人はお遊びで試してみるのも良いかも。


Final Cut Pro - Apple






follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

最新記事

スポンサーリンク

よく読まれている記事

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラセレクション

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

スポンサー