HOME > カメラ・写真 >秋葉原のガンダムカフェに行って「ガンプラ焼」を食べてきた

スポンサーリンク

秋葉原のガンダムカフェに行って「ガンプラ焼」を食べてきた

前回の記事の続き。

上野アメ横でジーパン(リーバイス517)を買った後、秋葉原へ歩いて向かいました。

アメ横からだと電車で秋葉原まで行くよりも歩いた方が早いかもです。電車賃も浮くし。

akihabara_1083_s.jpg

秋葉原方面へ歩いているとだんだん人が多くなって来て萌え系の看板が増えて来ます。

akihabara_1085_s.jpg

歩行者天国になっていて歩きやすかった。

akihabara_1086_s.jpg

天気も良くて気温も高かったので汗かきました。

akihabara_1088_s.jpg

歩行者天国と青い空が印象的。歩行者天国だと人がばらけるのでゆったり歩けて気持ちいい。

akihabara_1091_s.jpg

ドンキとAKB48劇場。この周辺はメイドさんが結構いました。

akihabara_1096_s.jpg

ミニカーやフィギュアのお店をはしごして体力の限界という事で「ガンダムカフェ」に向かう。

akihabara_1100_s.jpg

ひとまずグッズ売り場に入ると、シャアの九谷焼が!これが素晴らしいんです。写真では伝わらないカモですが実物を見るとその質感と精巧さにびっくりするはず。他にも九谷焼の箸置きや小皿の単品も売ってます。ガンダムカフェ限定らしいので、秋葉原に行った時は忘れずにゲットしましょう。

akihabara_1102_s.jpg

アキバ名物?という事で「ガンプラ焼」を食べることにしました。

akihabara_1101_s.jpg

カマシラはいちご大福風を注文。

akihabara_1103_s.jpg

こんな感じ。味の方はプラスチック感も思ったほどなくて、美味しくいただけました。これで300円ならアリと思います。

akihabara_1104_s.jpg

カフェの方のメニューに注目すると、かなり良い感じのネーミングセンスで商品名が付けられていることに気がつく。「アッガイカレー」「スレッガーバーガー」「ア・バオア・クーパフェ」「“ブライト”ポテト」などなど…。さらにトッピングのことを「強化パーツ」と呼んでいるところも好感度アップ。

akihabara_1112_s.jpg

カフェに入ると天井付近にガンダムが立ってます。

akihabara_1109_s.jpg

メニューの外観。アルミ製の表紙でなかなか凝っています。

akihabara_1110_s.jpg

メニューの中は「カフェっぽさ」を残しつつ「ガンダム感」を無理やりねじ込んだような絶妙なセンスを感じます。

akihabara_1113_s.jpg

注文を済ませた後、店内を見回すと1メートルくらいのガンダム発見。

akihabara_1114_s.jpg

席につくと「ミノフスキーソーダ」「百式」が運ばれて来た。「百式」はビール。やはりネーミングセンスが良い。

akihabara_1117_s.jpg

ゆるい感じのデフォルメ。ジオングの口…

akihabara_1118_s.jpg

店内の雰囲気はこんな感じ。あまり広くはないですがなかなか良いのではないでしょうか。

akihabara_1120_s.jpg

ガンダムっぽさは感じられるはず。

akihabara_1121_s.jpg

アッガイカレーが到着。

akihabara_1124_s.jpg

量産型ザクサラダも到着。

akihabara_1127_s.jpg

百式オムライスも来た。

akihabara_1129_s.jpg

スレッガーバーガーで最後。


ガンダムカフェの感想、おすすめは…


今回紹介したメニューの中で美味しかった、おすすめできるものは…「ガンプラ焼」です。

これ買っておけば間違いないかも。

量産型ザクサラダは美味しいんだけれどもボリュームが少ないかな…。

あと飲み物の「ミノフスキーソーダ」は普通に美味しい。

全種類食べた訳ではないのでわかりませんが、さらに美味しいものもあるかもです。

正直なところ、「アッガイカレー」「百式オムライス」はやめた方が無難。味がボンカレーです…。

という感じで、話のネタとしてはかなりおすすめできるという印象でした。

ただ、ガンダムカフェにまた行きたいか?と言われたら行かないかも…「ガンダム焼」はまた食べたいけど。

1回くらいはネタとして行ってみるのはアリだと思いますよ。

以上です。

帰りに隣の「AKB48カフェ」を撮って解散。とても充実した休日を過ごせました。秋葉原って何度行っても楽しい。

akihabara_1136_s.jpg


follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

よく読まれている記事

最新記事

スポンサーリンク

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村