HOME > 時計・ファッション小物 >【スニーカー】普段履きもできる登山靴『ニューバランス H710』レビュー

スポンサーリンク

【スニーカー】普段履きもできる登山靴『ニューバランス H710』レビュー

今回はニューバランスの登山靴「710」を紹介します。

「710」は1989年から販売されている定番モデルで、カマシラは今まで全く欲しいと思わなかったんですが…このカラーを見て一目惚れ。

ニューバランス_710_02317_s

このカラーリングはニューバランスを代表する名モデル「M1300」のカラーなのです。

ニューバランス好きならニヤッとする絶妙なカラーリング。

「M1300」は昔からずっと憧れていたんですが、高級スニーカーなのでなかなか手が出ませんでした。

確か6年くらい前にたまたまお店で在庫処分で激安の「710」を発見。即末購入しました。

「710」はシーズンごとにすごいバリエーションのカラーが発売されているみたいなので、気に入ったカラーリングだったら購入しておくことをお勧めします。後で後悔します…

現在この「M1300」カラーはヤフオクで探すしかないと思います。買っといて本当によかった。


ニューバランス H710 SB 写真レビュー


ニューバランス_710_02309_s
デザインはくるぶしまで保護するミッドカット。トレッキングシューズ風だけどスマートな印象。

ニューバランス_710_01935_s
ベロタグに「NB710」。

ニューバランス_710_02315_s
シューレースは登山靴らしく太め。ホールではなく金具なのも登山靴ぽい。

ニューバランス_710_02316_s
トゥーはこんな感じ。ゴツゴツした岩場でもつま先を守ってくれそうです。

ニューバランス_710_02319_s
サイドからのシルエット。ニューバランスらしいボリューム感がいい感じ。

ニューバランス_710_02320_s
アウトソールはかなり凹凸が深いため、岩場なども引っかかりが良くグリップします。

ニューバランス_710_02312_s
ヒールはシンプル。「new balance」のロゴも控えめ。

ニューバランス_710_02324_s
履くとこんな感じ。ジーパンはリーバイスの517をオーバーサイズで履いています。710には太めのパンツが似合うと思います。

ジーパンの裾からチラリと覗くニューバランスの「N」が絶妙…。

710はとても軽くて履き心地良いです。くるぶしを包んでくれる感じが安心感を与えているのかも。

登山だけでなく河原やハイキング、バーベキューなどかなり幅広いシーンで使える靴ですので1足あると便利だと思います。もちろん普段の街履きも全然あり。

カマシラは普段26.5cmがジャストサイズですが、27cmを購入しました。

冬場の山では寒い時に厚手の靴下を履いたりしますのでワンサイズ大きめをチョイスしましたが正解でした。

以上、ニューバランス「710」のレビューでした。

登山靴を持っていない人は一足持っていると便利かもしれません。是非好みのカラーリングを探してみてくださいませ。

追記:3/16までの楽天セールで半額以下で買えますよ…カラーが気に入ってサイズがあれば間違いなく買い!







follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

よく読まれている記事

最新記事

スポンサーリンク

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村