HOME > カメラ・写真 >人気のない深夜の新橋はまるで別世界【SELP18105G】

スポンサーリンク

人気のない深夜の新橋はまるで別世界【SELP18105G】

今年の元旦、深夜3時ごろの新橋駅周辺の様子を紹介します。

なぜ深夜3時?という経緯は今年元日の記事で書いています。

この日は本当に人が少なくて異様というか幻想的というか非日常的な雰囲気でした。

普段の新橋の賑わいとのギャップがすごい。元旦の深夜に新橋を撮影する物好きなんていないと思ったんですが、何人かカメラを持ってウロウロしている人もいました。

元日の夜中に新橋へ撮影に行くのも悪くないかも…と思いました。普通の人は家族や友達と過ごす人が多いでしょうからあえて元日深夜に撮影するのは狙い目?


元日深夜3時、新橋駅周辺の写真


深夜の新橋_0083_s
右にニュー新橋ビル、左に新橋駅。

深夜の新橋_0085_s
奥がSL広場とニュー新橋ビル、左が新橋駅。

深夜の新橋_0089_s
SL広場側から見た新橋駅。元日なので電車が走ってます。人がいないのに電車が走っているという違和感。

深夜の新橋_9927_s
なんだかパラレルワールドに迷い込んだような気持ちになってきます。

深夜の新橋_0105_s
照明はいつも通り、あまりの人の少なさに少し不安な気持ちが湧いてくる。

深夜の新橋_0059_s
通常は人で賑わう烏森改札もこの通り…

深夜の新橋_0090_s
この通りも普段はすごい人ですが寂しい感じ。

深夜の新橋_0104_s
高架下も車が少ないのでいつもと雰囲気が違います。

深夜の新橋_0134_s
右にツクモがある交差点。奥に見える蕎麦屋さんで夕食をとりました。この店しかやってなかった。

深夜の新橋_0256_s
SL広場の交番裏あたりから撮影。誰もいない…。

深夜の新橋_9912_s
一人もいない…。

深夜の新橋_9913_s
SL広場を貸切状態ってすごい。

深夜の新橋_9914_s
タバコ休憩…。

深夜の新橋_9929_s
ニュー新橋ビル。この通りは昼間もあまり人が多くないです。

深夜の新橋_9957_s
高架下。タクシーもほとんど通らない。

深夜の新橋_0055_s
西口を出たところ、右にニュー新橋ビル。この辺は少し人がいました。

深夜の新橋_0073_s
西口の商店街も少し人がいました。

以上です。

今回はたまたま仕事帰りに撮影するというきっかけがあったので良かったですが、わざわざ撮りに行くのは大変かな…。

でもかなり非日常を味わえるので、普段から新橋を利用している人で元日にたまたま行く機会があったら撮影してみては如何でしょうか。

銀座方面も面白いかもしれないので、来年も行けたら撮影してきます。

今回の撮影機材は、「SONY NEX-6」「SONY SELP18105G」でした。

「SELP18105G」で撮影した4K動画もよければどうぞ。



follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

最新記事

スポンサーリンク

よく読まれている記事

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村