HOME > カメラ・写真 >年末の一番混む時期に上野アメ横を散歩してみた

スポンサーリンク

年末の一番混む時期に上野アメ横を散歩してみた

2016年12月30日、仕事終わりで上野のアメ横に行ってきました。

年末の一番混む時期という事で覚悟はしていましたが、想像以上に混んでいました。

カマシラはアメ横が好きで、特に夜暗くなった雰囲気が大好きです。

昔はよくアメ横にはアメカジグッズを探しに行っていたのですがここ数年行っていませんでしたので、とても楽しい時間を過ごせました。

上野2016年末_2
15時に到着したのですが、なんだかもう夕方っぽい太陽。天気は最高でしたが寒かった…。

上野2016年末_1
中央口の駅前は昔とあまり変わっていない感じがしました。

上野2016年末_3
何軒かジーパンなどを見ていたらあっという間に暗くなってました。

上野2016年末_4
この猛アピール感。アメ横だと違和感なし…。

上野2016年末_5
小さな店がたくさんあって楽しい。昔あった喫煙所がなくなってて、このあと喫煙所を探すも見つからず、御徒町まで歩きました…。

上野2016年末_6
食品街です。この風景が一番アメ横らしい気がします。

上野2016年末_7
すごい人で写真撮るのも大変でした。

上野2016年末_8
こういう細い路地もアメ横らしくて好きです。

上野2016年末_9
18時ごろ。人が増えている気がする。

上野2016年末_10
思ったより外国人の方々は少ない気がしました。

上野2016年末_11
この日見つけたベスト欲しいものグッズ。セイコー5という自動巻時計。この写真だとよくわからないけど、実物はかなり良かったです。ロレックスのミルガウス?に雰囲気が似ているようです。

以上、こんな感じで散歩して帰ってきました。

結局何も買わなかったけど、なかなか楽しい時間を過ごせました。

最近はアマゾンや楽天でネット通販ばかりだったので、本当に久しぶりのショップ巡りでした。リアルショップも頑張っているんだな…と感じました。

アメカジ、時計好きの皆さんだったらウロウロしてるだけでも楽しいので、ぜひ行ってみてくださいませ。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

最新記事

スポンサーリンク

よく読まれている記事

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村