HOME > 時計・ファッション小物 >【長財布】PORTER HEAT WALLETをカスタムしてウォレットチェーンをつけてみた

スポンサーリンク

【長財布】PORTER HEAT WALLETをカスタムしてウォレットチェーンをつけてみた

みなさんは財布を何年くらいで買い換えますか?

カマシラはジーンズのポケットに入れっぱなしでデスクワークしているので、立ったり座ったりするときに財布にダメージを与えてしまい、すぐにヘタってしまいます。1〜2年でボロボロになって買い換える感じでした…。

しかし!今使っている「吉田カバン PORTER HEAT WALLET」の長財布はなんと「6年目突入!」で未だ現役です。

「PORTER」のタグはすり切れちゃってますが、本体はまだしばらく使えそうです…とんでもない耐久性ですよこれ。


耐久性がすごい


まずは公式の説明をご覧ください…

PORTER HEAT WALLET
耐熱・耐摩擦・引裂き強度に優れ車のエアバッグや防弾チョッキにも使われるバリスターナイロンをメイン素材に、耐水性の高いターポリンを組み合わせた。黒一色ながら質感の対比が楽しめ、ビジネスからカジュアル、小物まで幅広く揃う。
引用:http://www.yoshidakaban.com/


防弾チョッキに使われている素材ですよ!耐久性が高いのも納得です。

参考にカマシラが6年間使用したものと新品時の写真でビフォアフターを並べてみました。
PORTER HEAT_1
これが約6年前、新品の時撮影した写真(古い写真で色味がおかしいです…)

PORTER HEAT_15
そしてこれが現在の写真、タグは剥がれてますね。

PORTER HEAT_3
約6年前の写真、裏側

PORTER HEAT_16
現在の写真、裏側

どうでしょう、型崩れはあるけど、まだ全然いけそうですよね?


なぜカスタムしたのか


実は当時カマシラの選択肢にこの財布「PORTER HEAT WALLET」はありませんでした。

なぜかというと、ウォレットチェーンがつかないからです。バイクに乗っているとウォレットチェーンは必須なのでこれは譲れない条件。

でも、「PORTER HEAT WALLET」には欠点が唯一それしかなかった…他に良い財布ないし…カスタムしちゃえ!という感じで自分で穴を空けました。上の写真に写っている金属の穴がそれです。



ウォレットチェーン穴の開け方


というわけで「PORTER HEAT WALLET」のカスタマイズを紹介します。6年前に撮った写真なのでちょっと画質と色が変ですがご了承ください。

用意する道具。

PORTER HEAT_17
「プライヤー」「両面ハトメ」「コマ」のセット。これで金属のハトメをかしめて取り付けます。

PORTER HEAT_18
「皮ポンチ」これでハトメを取り付ける穴を空けます。

PORTER HEAT_6
この「プラスチックハンマー」で「皮ポンチ」を叩く感じ。「プラスチックハンマー」は100円ショップで買えます。

PORTER HEAT_5
穴を空けたい場所に「皮ポンチ」を当てて、ハンマーで叩く!

PORTER HEAT_7
するとこんな感じで穴が空きます。

PORTER HEAT_8
空いた穴にこの「両面ハトメ」を取り付けます。

PORTER HEAT_9
長い方のハトメを穴に差し込み…

PORTER HEAT_11
反対側からもう片方のハトメで挟み込みます。

PORTER HEAT_10
そしてプライヤーで一気にかしめます。力を入れすぎると潰れすぎちゃうので注意。失敗してもハトメいっぱいあるだろうからやり直せます。

PORTER HEAT_12
上手くいくとこんな感じになります。

PORTER HEAT_13
表はこんな感じ。

PORTER HEAT_14
最後にウォレットチェーンをつければ完成。


最後に


カスタムの難易度的には「超簡単」です。どちらかというと道具を買う時のサイズを間違えないようにすることの方が難しいというか注意が必要です。

皮ポンチ」は「ハトメ」より小さめのサイズを買った方が良いと思います。

プライヤーとハトメは、いろんな用途で使えて便利ですので、「何かに穴を空けたい!」という人は是非揃えて頂きたいアイテムです。

ということで、「吉田カバン PORTER HEAT WALLET」の財布は本当に長持ちでコスパが高いです。

悩んだらこれって感じ。カマシラは今のが壊れたら多分リピートします。

PORTER HEAT」シリーズは、普通の財布からバッグまで色々な製品がありますので耐久性を求める方はチェックしてみると良いかも。








follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

訪問、コメントありがとうございます。
応援して帰ります。ヽ(≧▽≦)/ポチ全部☆彡☆彡

雫さん、いつもありがとうございます!
私もポチさせていただきました〜

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

最新記事

スポンサーリンク

よく読まれている記事

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのほしい物リスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

注目商品