HOME > 防災情報・グッズ >3.11 東日本大震災から5年

スポンサーリンク

3.11 東日本大震災から5年

ビル
東日本大震災の発生から5年たちました。

テレビやインターネットでも震災当時の映像やコメントなどを見て、当時の記憶が蘇りました。
地震発生時、カマシラは東京のオフィスビルの上層階にいたのですが、本当にビルが折れるんじゃないかと思うくらい揺れました。

家族と連絡が取れず、無事を祈りながら自宅まで歩いたのを覚えています。
カマシラは方向音痴なため、ものすごい遠回りをしていたようで異様に時間がかかりました…確か4〜5時間くらい。

会社でも震災について話をしたのですが、会社仲間の親戚が被災地に住んでいるらしく、
その親戚が「いつまで被災者と呼ばれるんだろうか…」と言っていたそうです。

カマシラの奥さん方の親戚も大きな被害にあったのですが、大きな被害にあった方にとっては復興はまだ途中です。

生きている事に感謝しながらできることをしていきたいと思います。
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

最新記事

スポンサーリンク

よく読まれている記事

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラセレクション

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

スポンサー