HOME > ブログ・日記 >クリスマスも近いし欲しい物をまとめてみた

スポンサーリンク

クリスマスも近いし欲しい物をまとめてみた

もうすぐクリスマスですね。

巷ではもう子供へのクリスマスプレゼントを用意し始めている感じでしょうか。

クリスマスツリー

カマシラは毎年この時期になると、なぜかソワソワしてきます。子供の頃のクリスマスの記憶が今でも強烈に残っているのでそのせいだと思います。朝起きてプレゼントのラジコンが置いてあった時の記憶は未だに鮮明に覚えています。

大人になってからは、毎年12月になると無性に何かを買いたいという衝動に襲われるのですね。物欲MAX状態。

なので物欲を抑えるために少し冷静になるという意味も込めてカマシラ的に欲しい物を書いてみます。

趣向が合う人ならわかって頂ける商品と思いますが、興味ない人には「?」という物ばかり…カメラ系が多いです。



ファッション系


●リーバイス517
ブーツカットジーンズといえば「リーバイス517」が定番。シュガーケーンのブーツカットも結構履いてました。カマシラは15年以上ブーツカットばっかり履いてます。流行とか関係ないし気にしないので問題なし。

カマシラ的には未洗い(ノンウォッシュ)を買って履き込む(育てる)のがおすすめ。リーバイス646も股上が深くて好きだったけど、最近は生産していない模様…残念。


●ASAHI キャンバス クーガーラリー

知る人ぞ知る?激安 Made in japan!アサヒのスニーカー。アディダスじゃありません…。お値段なんと約2500円。Made in japanでこの値段は嬉しいです。「そのアディダスかっこいいね。え?アサヒ?」みたいな話のネタにもなるはず。このクラシカルな細身のシルエットも魅力的。値段上がる前に買っておきたいな…。


●THE NORTH FACE リュック

デザインが好き。大容量なので旅行とかにもってこいです。カメラとかも入りそうだけど中に仕切りを入れないとダメかな…。カメラを入れるなら専用バッグを買ったほうが良いですね。





時計


●チプカシ(バックトゥザ・フューチャーモデル)

チプカシ。映画バックトゥザフューチャーの主人公が付けていたモデルで有名。データバンクっぽいけど、計算機能しか付いていないシンプルなモデル。データバンク好きならこれは押さえておきたいですね。


●チプカシ(データバンク)

これは正真正銘データバンク。このモデルは知り合いが持っているのですが、写真で見るより実物のほうが断然カッコいいです。フラットブラックの質感と、液晶の大きさがかなり良い感じ。シルバーよりブラックが似合うモデル。かなりコスパの良い時計です。


●チプカシ(データバンク)

これも写真では伝わらない質感のデータバンク。実物のシルバーは半艶でメッキみたいにギラついていない落ち着いたシルバー。かなりカッコいいです。



カメラ系


●4Kアクションカメラ

4K動画が撮れて水中も撮影できるアクションカメラが5千円台で買える!
アクセサリーも一式付いているので、かなり面白い絵が撮れそう。壊れても諦めがつくのでガシガシ使いたい。
本当は「SONY 4Kウェアラブルカメラ X1000VR」が欲しいけど高くて手が出ない…


●スマホ用レンズ

もっと小さいレンズもありますが、画質や歪みを考えるとこれが良さそうかな…と目をつけています。
レビューを見た感じ、この手のレンズはAUKEYが品質的に良さそうな気がします。


●スライダー

スライダーを使うと浮遊感のあるプロっぽいカットが撮れる…はず。
この価格帯のスライダーには珍しく、可動部がベアリングっぽく見えます。詳細は分からないけどレビューを見た感じ良さそうな予感がします。


●ゼンマイ式回転雲台

ゼンマイ式の回転雲台。モーションタイムラプスが手軽に撮れるので1つあると便利そう。ゼンマイ式なので回転速度が安定するのかがちょっと気になります。電動もあるけど高いし…やっぱりゼンマイ式かな。


●Thule カメラリュック

Thule(スーリー)のカメラバッグ。いつかは買いたい…憧れ。とにかく重いのが難点ですが、保証期間が10年25年という頑丈なバッグなので長く使えそう。横からカメラが出し入れできるので使い勝手もよさそうです。※25年保障は現在やっているかは不明です。


●Manfrotto カメラリュック

ちょっとコンパクトなマンフロットのカメラバッグ。使い勝手はThuleよりこちらの方が良さそうです。普段使いも行けそう。肩にかけたまま横からカメラの出し入れができるので、いちいちリュックを下ろさなくて良いのが魅力的。


●ゴリラポッド(三脚)

これ、一度買ってるんですよ…1回だけ使って無くしちゃいました…ちゃんとバックに入れた記憶はあるんですが、撮影現場に置いてきちゃったぽいのです。もう一度買うのもなんだか悔しい感じで買えません…結構高いし。商品はかなり良いです。超便利。


●簡易スタジオセット

折りたたみ式の簡易スタジオセット。LED照明も付いているのでこれだけで小物は撮れそう。腕時計の撮影にはちょうど良いサイズだと思います。折りたためるので持ち運びも簡単らしい。値段も1200円程度で安い。


PC関連


●USBオーディオインターフェース

かなりコスパがよさそうなUSBオーディオインターフェース。カマシラのようにそこまで音に拘らない人なら十分なんじゃないでしょうか。





おもちゃ系


●ドローン

DJIとか本格的なドローンは高くて手が出ないのでこの辺のおもちゃで遊んでみたいんです。一応カメラも付いていて720p撮影できるみたいですね。レビューも案外評価高いです。この価格なら本格的なドローン買う前の練習用に良いかもしれません。


●タミヤ ハイラックス ハイリフト

これはカマシラが小学生くらいの時に憧れたラジコンの復刻版。ラジコンだけど実車さながらのミッション変速が付いています。サスペンションもリーフスプリングというマニアック過ぎるラジコンです。是非アマゾンのレビュー見てください。この魅力がわかる人はそうそう居ないでしょう…。値段的に手が出ないですが、いつかは手に入れたい!と思ってます…。


とりあえずこんなところで…

まだクリスマスまで時間があるので、欲しいものが増える可能性が高いです…増えたらこの記事に追加していきます。

クリスマスはこのリストの中から一つくらいは買いたいな…。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

よく読まれている記事

最新記事

スポンサーリンク

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村