HOME > 時計・ファッション小物 >【チプカシ】計算機付き腕時計「CA-53W」はデータバンク入門機

スポンサーリンク

【チプカシ】計算機付き腕時計「CA-53W」はデータバンク入門機

今回は計算機能付き腕時計「CA-53W」を紹介します。

一見データバンクのように見えますが、計算機能のみでデータバンク機能は付いていません。なので厳密に言えばデータバンクとは呼ばないのかもしれません。

バックライトも付いていない超シンプルなモデル。その代わり価格はリーズナブルで2000円ちょいで買えます。

基本機能の生活防水、西暦月日表示、アラーム、ストップウォッチは実装されているのでコスパはかなり良い。

データバンク系では一番小さく軽いエントリーモデルなんじゃないかと思います。

また、このモデルは映画の中で結構登場している様で、有名どころだと「バックトゥザ・フューチャー」のマーティーがつけていた腕時計が「CA-53W」の古い型らしい。


CASIO STANDARD CA-53W 写真レビュー


CA-53W_2_ss_2017041003314034f.jpg
液晶は小さめで文字も小さいが、テンキーのボタンとのバランスも上手くまとまっていると思います。「WR」で生活防水機能付き。

CA-53W_1_s.jpg
必要最小限の機能に絞ったことでとてもコンパクト。しかも低価格。たまらないですよね…

CA-53W_3_s.jpg
裏蓋はヘアライン加工されています。

CA-53W_4_s.jpg
着けた感じは程よい大きさでフィット感が凄く良い。この四角い感じが可愛い…女性でもちょうど良い大きさかも。


腕時計に計算機能って必要なの?


みなさん「スマホがあるから腕時計は必要ない」と思ってませんか?

確かに機能的な面で考えれば「必要ない」ですよね…ましてや「計算機能」とか要らない。でも腕時計ってそういうもんじゃないですよね。

カマシラ的に腕時計とはその人の個性を出すアイテムだと思っています。

世の中に腕時計は星の数ほどあります。その中から選んでいるわけですから「なぜそれを選んだ?」というところに個性が現れる気がします。

同じ時計をしている人を見るとちょっと親近感湧いたりもします。「なんでそれを買ったw」とか話が盛り上がるかもしれませんね。

まあ難しいことは考えず「ビビッ!」ときたものを買えは良いのではないでしょうか。

理由なんてあとで考えれば良いんですよ…


follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

最新記事

スポンサーリンク

よく読まれている記事

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村