HOME > 不思議な話 >528hzの音が健康に良いと聞いて実際に音叉で試してみた

スポンサーリンク

528hzの音が健康に良いと聞いて実際に音叉で試してみた

今回はちょっと怪しげなネタを紹介します。

ソルフェジオ周波数」というものをご存じでしょうか。

古代ソルフェジオ音階という特定の周波数があり、この音が人間に様々な影響を与えるという説があるのですが、ここでいう周波数のことを「ソルフェジオ周波数」と呼びます。

5000年以上前の古代人は「ソルフェジオ周波数」をすでに知っていて活用していた痕跡があるようです。

古代遺跡から特定の周波数で反響する設計が見つかったりしています。もしかすると「音」においては現代よりも古代の方が人間に与える影響を理解していたのかもしれません。

528hz_s.jpg

「ソルフェジオ周波数」は、396Hz、417Hz、528Hz、639Hz、741Hz、852Hzの周波数があり、それぞれ効果が違うとされています。

この中で一番有名なのが「528Hz」の周波数で「傷ついたDNAを修復する」という効果があるそうです(マジかよ!?)

YouTubeにも528Hz動画たくさんありますが、なんかもっと直接感じないといまいちわからないなぁ…

ということで、こんな物を買ってみました。

音叉_528hz_3578_s
528Hz音叉です。

これだけじゃ使えないので、100円ショップでプラスチックハンマーもゲット。

音叉_528hz_1289_s

使い方は…

音叉_528hz_3581_s

こう持って…

音叉_528hz_3583_s

上の方を叩く!

すると心地い音が鳴って、指に振動が伝わってきます!

確かに体に良さそうな気がしなくもない。

音が鳴っている間に、体の痛いところに当てると楽になるらしい。

音叉_528hz_3582_s

鳴らして患部に当てて、また鳴らして…を繰り返す。

注意点は、まだ音が鳴っている時にハンマーで叩くのはNGみたい。不協和音?ノイズ?が出てしまう。

ハンマーで叩く前に手で押さえるなりして振動を無くすようにするのが正しい使い方とのこと。


効果はあったのか?


正直なところ、まだ使い始めたばかりなので効果のほどはわかりません。

でも言えることは、音色と振動が心地いいと言うことは確かです。なんか気持ちいい。

あとは…よくわからないけど楽しい(笑)

ハンマーで叩いて音が鳴ってビィィーンって振動するだけなんだけど楽しくてなんども鳴らしてしまう…

これはやってみないとわからないかも。

心地いいと感じるのだから体に悪いということはないだろうし、むしろ良いと考える方が自然。

カマシラは腰が悪いのでしばらく続けてみようかと思います。

そんな感じです。きになる人はネタとして試してみるのも面白いかもしれません。

ちなみにカマシラはアマゾンで購入しましたが、楽器屋さんなんかでも売っているかもです。



follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

最新記事

スポンサーリンク

よく読まれている記事

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのほしい物リスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

注目商品