HOME > 時計・ファッション小物 >【スニーカー】本革xナイロンと高耐久ソール『ニューバランス 576 MADE IN UK』レビュー

スポンサーリンク

【スニーカー】本革xナイロンと高耐久ソール『ニューバランス 576 MADE IN UK』レビュー

今回紹介するスニーカーは「New Balance M576LKK MADE IN ENGLAND」。

ニューバランスの576は1988年に登場して以来かなりロングセラーなモデルです。90年代のアメカジブームで大ヒットして以来、不動の定番モデルとなりました。

トラックではない悪路でのランニングも想定したデザインになっているため、ランニングから普段履きまで安心して使えます。

576は様々なカラーや素材の組み合わせのモデルが発売されていますが、今回はレザーとナイロンを組み合わせたブラックモデルの紹介です。


ニューバランス M576 MADE IN ENGLAND 写真レビュー


ニューバランス_576_1256_s
ソール以外オールブラックの渋いカラー。革とナイロンのコンビネーションで素材の違いを上手く使っていますね。黒一色でも単調な感じではありません。

ニューバランス_576_1251_s
MADE IN ENGLAND。さすがにしっかりとした作りです。革とナイロンの質感の違いがいい感じ。

ニューバランス_576_1255_s
C-CAPソールは丈夫で、履き方にもよるとは思いますが10年以上もつ場合もあるようです。溝の深いソールによりグリップ力と履き心地を両立しています。

C-CAP(Cキャップ)
EVA素材を圧縮成型しクッション性能の持続力を大幅に向上。軽量化を実現したライトウェイトタイプもシューズに応じて使用。
引用:ニューバランス公式


ニューバランス_576_1254_s
Nマークはスエード製で質感のアクセントになっています。

ニューバランス_576_1253_s
ちょっと見にくいですが、ベロタグには「MADE IN ENGLAND」の刺繍。

ニューバランス_576_1252_s
全体。このぼってりしたフォルムがたまりません。絶妙なラインですよね。


耐久性抜群のソール&アッパー


ニューバランスのスニーカーはとても耐久性があります。

カマシラはニューバランス574を5年以上毎日履き続けていましたが、本当に丈夫でした。

参考例として状態を写真に撮ってみました。

ニューバランス_574_1265_s
ぱっと見ではまだまだ全然行けそうです。

ニューバランス_574_1258_s
横から見てもソールはまだ大丈夫そう。574のソールはENCAPソール。

ENCAP(エンキャップ)
衝撃吸収性に優れたEVA素材を頑丈なPU素材に封入した構造。ハイレベルの安定性とクッション性を実現。
引用:ニューバランス公式

ニューバランス_574_1259_s
靴底を見ると…こんな感じ。つま先の方はクッション層が見えてきています。でも5年以上、毎日電車通勤してこの状態なのでかなりの耐久性だと思います。週末だけ履くサイクルだったら10年以上は履ける計算になりますね…。この状態でまだ履けるんですが、雨の日とか路面によっては滑って危ないです。

ニューバランス_574_1266_s
さすがにかかと部分はボロボロになっています。この部分は靴を脱いだ時、周りの人に見られると恥ずかしい…。という感じで、まだまだ履けるんですが人目がきになるということで今は履いていません。

以上、如何でしたでしょうか。

ニューバランスのスニーカーは本当に丈夫で履きやすくて長時間履いていても疲れません。

海外メーカーのスニーカーはワイズが狭い形が多いのですが、576や574系モデルは日本人の足の形に合っているのかもしれません。ただ、ニューバランスでも最新のランニングシューズ系だと現代的なサイズ感になっているぽいので注意が必要です。

カマシラ的には576や574系が履きやすくておすすめです。

ちなみに576と574の違いはソールが違うだけで、アッパーは基本的に同じ。なので、気に入ったカラーがあったら好きな方を買うのが良いと思います。












follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

最新記事

スポンサーリンク

よく読まれている記事

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのほしい物リスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

注目商品