HOME > 時計・ファッション小物 >【G-SHOCK対応】腕時計収納ケースを買ってみた【オススメ!】

スポンサーリンク

【G-SHOCK対応】腕時計収納ケースを買ってみた【オススメ!】

ベローナ時計収納ケース1
カマシラは腕時計が好きで、高校生の時から少しづつ集めていました。
しかし、16年ほど前に空き巣に入られてほぼ全部盗まれてしまいました。

当時は主にカシオG-SHOCKをコレクションしていたんですが、盗まれたものは結構プレミア付いていたので時価70万円くらいだったと思います…。泥棒さんウハウハだったろうなあ(憎い!)

最近はあまり買えなくて寂しい感じです…

現在、腕時計は数本しかないのですが、置き場所がなくて困っていました。
本当は外に出して飾っておきたかったんですが、ホコリ被っちゃうのが嫌で引き出しにしまい込んでました。

そんな時アマゾンで良さそうな腕時計収納ガラスケースを見つけたので試してみました。

時計収納ケース 牛革腕時計収納ボックス


腕時計収納ケースの写真レビュー


ベローナ時計収納ケース2
厚めのG-SHOCKも入るので大概の時計は大丈夫かと思います。

ベローナ時計収納ケース3
金具にちょっとキズがありました。

ベローナ時計収納ケース4
時計を巻くクッションはしっかりしています。

あと、ガラスは最初曇っていたのですが、拭いたら綺麗になりました。


使ってみて感じたこと


このケースを買うまではあまり気づいてなかったのですが、腕時計って案外収納スペースをとってたんだなと思いました。

特にG-SHOCKなどはバンドがフラットにできないので置くだけで結構面積が必要。腕時計が増えてくると大変なことになってきます。

複数の時計を適当に置いておくと見た目ぐちゃぐちゃで見栄えも悪いし埃かぶって時計にとってもあまり良くない状態です。

この収納ケースを買ったことで、行き場を失っていた時計たちが綺麗に省スペースに整頓できて本当に良かった。

しかもガラス窓なので、ショーケースとして飾ることができるようになります。これが一番嬉しかったですね。

押入れに仕舞い込んでいた腕時計がインテリアになる。心なしか時計たちが喜んでいるように感じます…(笑)

今回購入した商品は中華製だと思いますが、これで2千円台ならお値段以上と感じました。

正直あまり期待しないで注文したのですが予想を上回るクオリティーでビックリしました。カマシラはもう一つ買い増しする予定です。

アマゾンには他にも10本収納タイプやアルミ製のものなどいろんなタイプがありますので、興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

思わず

自分も時計がとっちらかってたんでかっちゃいました!
届くのが楽しみです。

Re: 思わず

コメントありがとうございます!
早く届くと良いですね〜時計も喜ぶと思います!

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

よく読まれている記事

最新記事

スポンサーリンク

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村