HOME > カメラ・写真 >小物の撮影用に折りたたみ式ミニ撮影ボックスを買ってみた

スポンサーリンク

小物の撮影用に折りたたみ式ミニ撮影ボックスを買ってみた

ブログをやっていると商品の写真を撮影する事が多いのですが、毎回ライティングとか苦労します。

ライティングで悩んだ末、結局適当な感じな写りになってしまっている状態。

なので今回簡易的な撮影ボックスをアマゾンで買って見ました。

実際試してかなりコスパが良かったので紹介します。


折り畳み式ミニ撮影ボックス 写真レビュー


折り畳み式_ミニ撮影ボックス_9512_s
商品一式はこんな感じでコンパクトにまとまっています。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_9515_s
袋の中身はこんな感じ。撮影ボックス本体と背景用クロス2色、LEDライト電源のUSBケーブルです。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_9516_s
撮影ボックスを1段開いたところ。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_9518_s
組み立てたところ。左右の重ね合わせのところにマグネットが入っていて固定される作り。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_9519_s
撮影用クロスは奥の面に引っ掛けます。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_9517_s
LEDは基板ムキ出しの簡易な作り。なんかかっこいい。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_9520_s
USBケーブルから電源を供給します。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_9523_s
小さいモバイルバッテリーがあると便利。もちろんスマホのUSB充電器やパソコンのUSBポートからも電源取れます。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_9528_s
セッティングしたところ。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_9533_s
LEDライトはあまり期待していなかったけど、結構明るいので使えそうです。


試し撮り作例


iPhone6s plusにマクロレンズ付けて試し撮りしてみました。
折り畳み式_ミニ撮影ボックス_作例_9526_s
クリア塗装の環境反射も変なものが写りこまないので綺麗。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_作例_9527_s
背景クロスのおかげでローアングルでも背景を気にせず撮影できます。これが一番のメリットかな…部屋を片付ける必要がなくなる!

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_作例_9534_s
背景単色でも奥行きが出ていますね。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_作例_9535_s
ボケを利用すれば色々なスケール感を出せそうな気がする。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_作例_9538_s
峰不二子さんも綺麗に撮れます。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_作例_9540_s
ハーレーも綺麗に撮れます。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_作例_9543_s
ステンレスの鏡面反射が簡単に、しかも綺麗に撮れるのは嬉しい。LEDライトの写り込みがちょっと気になるので、ティッシュとかで隠すとよいかも。

折り畳み式_ミニ撮影ボックス_作例_9544_s
鏡面反射の写り込みで試行錯誤する必要もあまりなく、サクッと撮影できました。


簡単に綺麗に小物を撮影したい人におすすめ


使ってみて思ったのは「超簡単」という事。値段も安いしコンパクトに収納できるしおすすめです。

小物を撮影する人はこの撮影ボックスだけ買っとけば簡単に綺麗に仕上がるので効率的。

ライティングについてもLEDライトが最初から付いていますんで別途買う必要もない。

撮影物によっては補助ライトが必要になるかもしれませんが、その場合iPhoneなどスマホのLEDライト当てるくらいで十分かな…。

撮影ボックスが有るのと無いのとでは、撮影時の労力と作品のクオリティが全然違います。

プロっぽい写真が簡単に撮れちゃうので興味ある人は試してみては如何でしょう。

靴とかを撮影する場合はもっと大きいサイズの撮影ボックスが必要なので、探してみて下さい。


follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

よく読まれている記事

最新記事

スポンサーリンク

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村