HOME > 時計・ファッション小物 >【スニーカー2017夏】まだ買える欲しいスニーカーまとめ

スポンサーリンク

【スニーカー2017夏】まだ買える欲しいスニーカーまとめ

夏はスニーカーが欲しくなる季節ですね。

革靴なんて履いてらんない!仕事では革靴履かないといけない時もあるけど、普段はスニーカーがいい。楽だし涼しいし。

という事で、新しいスニーカーしばらく買っていないし、欲しいスニーカーをまとめてみました。

2017年7月末時点で、まだ買えそうなモデルを選んでいます…売り切れていたらごめんなさい。


スニーカー選び_DSC3603_s


コンバース オールスター カモ ハイ 日本製


スニーカーといえばコンバースオールスターが基本。カマシラはオールスターのカモが好き。というかオールスターはカモしか買った事がない…。日本製でしかもカモがまだ手に入る…最後のチャンスかな。
日本製オールスターは他の製造国の物とは別物と考えた方が良いです。履き心地も別物。


コンバース オールスター コーデュラ カモ


これもカモ。このモデルのポイントはアッパー素材が「コーデュラ」という丈夫な生地であること。なので大切に扱えばかなり長く履けると思います。あとはヒールにジッパーが付いていて履く時楽そうなのもポイント。


コンバース ワンスター 日本製


昔から欲しい欲しいと思っていてなかなか買えないワンスター。これ履いている人を見るたびに羨ましく思ってます。日本製なので作りが丁寧。本革製で高級感があるため大人のスニーカーな印象。大人の余裕を感じます。うーん…欲しい…。


ナイキ ワッフルレーサー


カマシラの若い頃憧れたスニーカーの復刻版。古着屋さんにディスプレイされていて高額な値札を見るたびにため息をついた記憶があります。ソールがオフロードタイヤみたいにゴツいけどアッパーがスマートなところのギャップがカッコイイ。グリーンのレビューはこちら


ナイキ エアモック


カマシラが若い頃履いていたスニーカーなのですが、とにかくはき心地がフワフワで気持ちいいというか何というか…それが忘れられない。見た目が木こりの靴みたいでカワイイ。これ履いている人はセンスの良い人が多い気がする。


ナイキ アクアソック


これは川や海で大活躍するスニーカー。昔のモデルは持っているんですが岩場とか歩く時は本当に楽です。ビーサンじゃあ危ない場所もこのスニーカーなら結構行けちゃいます。


ニューバランス U320


これもカマシラが若い頃、悩みに悩んで買わなかったスニーカーの復刻版。似たモデルでスーパーコンプというのもあって、そっちの方がインパクトあってカッコいいんですが、もう売っていない…。


ニューバランス 574


このカラーリングに一目ぼれ。黒ベースに赤い挿し色が効いていて渋カッコいい。574は何足か履きつぶしてますが、本当に外れがないモデルです。質感や履き心地などトータルで満足感が高いので、気に入ったカラーがあったら手に入るうちに手に入れることをおすすめします。576は574のソール違いなので576もおすすめ。


アディダス トップテン ハイ


カマシラが高校生の時にボロボロになるまで履いたスニーカーの復刻版。これ良いですよ。シンプルで履きやすい。あまり履いている人を見ないので、個性を出すアイテムとしても良いと思います。


リーボック ポンプフューリー


懐かしいスニーカー。当時は斬新すぎて買う気になれなかったんですが、最近改めて見るとアリかな…と思いちょっと気になっています。個性が強いので履きこなすには相当勇気とテクニックが必要かも。



スニーカー選びについて


カマシラが選ぶスニーカーはスタンダードな物が多いです。

普段自分が着ている服をイメージしてそれに合うかどうかを考えているんですが、服装がスタンダードなのでスニーカーもそうなっちゃいます。もう無意識に無難な奴を選んでる感じ。

上にあげたポンプフューリーみたいな奇抜なスニーカーは、スニーカーに合わせた服も買うくらいの上級者出ないと、スニーカーばっかり目立ってしまって恥ずかしい感じになりがちなので注意が必要かも。

カマシラの場合、ポンプフューリーを買ってもたぶん履くことは無いです…コレクション目的で買います。

スニーカーは「実用」と「コレクション」で分けて考えていて、「実用」はできるだけ安くて無難な物を買って履き潰す。

「コレクション」は希少性だったりこだわりのある物を大事に長く使っていくようにしています。

人それぞれだと思いますが、コレクション癖がある人なら何となくわかってもらえるんじゃ無いかな…。

ということで、カマシラはスニーカー選びの旅に出ます…

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

よく読まれている記事

最新記事

スポンサーリンク

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村