HOME > YouTube >【4K動画】SIGMA 16mm F1.4 DC DN でディズニーシーを撮ってきた【前編】

スポンサーリンク

【4K動画】SIGMA 16mm F1.4 DC DN でディズニーシーを撮ってきた【前編】

11月23日の勤労感謝の日にディズニーシーに行ってきました。



朝5時起き、娘の友達4人を引き連れて行ったんですが凄い雨と風、更に気温も低い最悪のコンディション。

雨の中40分以上並んで、やっと入場した頃には体は冷え切ってました…

そんな過酷な状況でしたが、なんとか撮影してきました。

今回使用したカメラとレンズは「Sonyα6500 + SIGMA 16mm F1.4 DC DN」です。

三脚は荷物になるのでマンフロットのミニ三脚だけ持参。

昼間はNDフィルターを使って撮影しています。

SIGMA 16mm F1.4 DC DN」の1本で全て撮影したんですが、広角の単焦点レンズって構図が難しいですね…全然使いこなせていない感。

いろんな情報が入ってくるので、どこを中心にするのか決めるのが大変でした。

以下、4K動画からの切り出し画像です。

ディズニーシー2017_01_s
入場してすぐコーヒーブレイク。奥さんと子供はファストパスをゲットしに雨の中走る。

ディズニーシー2017_02_s
ハトやスズメも雨宿りをしてます。

ディズニーシー2017_03_s
なんやかんやで午後になると予報通り日が出てくる。まだ靴とジーパンはビショ濡れ状態。

ディズニーシー2017_04_s
園内の装飾はもうクリスマスバージョンになってた。

ディズニーシー2017_05_s
この辺の水辺の景色が綺麗で好きです。いつもより鳥が多かった気がする。

ディズニーシー2017_06_s
密林の奥に神殿が見えます。

ディズニーシー2017_07_s
インディージョーンズのアトラクションは絶叫系が苦手な人にはちょうど良いスリル感ですね。

ディズニーシー2017_08_s
マーメイドラグーン。なぜかこの辺くるとホットする。

ディズニーシー2017_09_s
カニのレストランでコーヒーブレイク。

ディズニーシー2017_10_s
ここは冬でもあったかいので暖をとる人で賑わいます。

ディズニーシー2017_11_s
ミステリアスアイランドに向かう。

ディズニーシー2017_12_s
右手の山の上からセンターオブジアースの乗り物が落ちてくるのが見えます。

ディズニーシー2017_13_s
海底2万マイルのノーチラス号?

ディズニーシー2017_14_s
日が落ちてきました。

ディズニーシー2017_15_s
奥にホテルミラコスタ。ここからの眺めは夕焼けも綺麗ですが夜景も良いです。

ディズニーシー2017_16_s
プロメテウス火山が噴火しています。

ディズニーシー2017_17_s
メディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロントへ向かう橋の下。この辺りの雰囲気がすごく好き。

ディズニーシー2017_18_s
エレクトリックレールウェイの下。

ディズニーシー2017_19_s
クリスマスツリーが見えます。この辺りで日が沈み夜へ。

以上です。

SIGMA 16mm F1.4 DC DN」はまだ使いこなせていないのですが、良いレンズなのは確かです。

適当に撮っても失敗が少ない気がします。

せっかく明るいレンズなので、次は星景写真撮りたいですね。

ということで後編へ続く…

後編の夜景はこちら






follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

よく読まれている記事

最新記事

スポンサーリンク

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村