HOME > ポールシフト >ポールシフトが近づいている可能性

スポンサーリンク

ポールシフトが近づいている可能性

上空
ポールシフトって知っていますか。
テレビでもやってたので聞いたことある方も結構いるのではないでしょうか。

簡単に言うと地球の磁場が反転して、北がS極で南がN極のように逆になってしまう現象です。

カマシラはこういうネタが好きで、何年か前からウォッチしてましたが、最近また各メディアで盛り上がってきていますね。現実味をおびてきたというニュースも…。

過去に11回くらい周期的にポールシフトが起こっていて、間隔的にはいつ起きても不思議ではないそう(最新のポールシフトは石器時代)

気になっているのは、磁場が反転するあいだに、地球にいろいろな影響が出ると言われているところ。
影響はほとんどないという説もあります。

でも現に最近の世界的な異常気象と地震や噴火のニュースの多さはちょっと普通じゃないですよね…
鳥や海の生物の大量死とかのニュースも多いです。

これらは磁場に影響されている可能性が高い気がするんです。
地球の外核は鉄の液体でできているそうなので、磁場が影響する可能性は高そう。
渡り鳥なども磁場を頼りに飛んでいるみたいですし…

あと、極が切り替わる間は磁場がすごく弱くなり最大で200年もの間、強い太陽風が地表へ降り注ぐことになるので、電子機器が壊れたり無線にも影響が出る可能性があるとのこと…(過去にアメリカで太陽風による停電の被害は実際にあったそう)

心配性のカマシラは

「銀行のサーバーとか大丈夫かな…残高0円とかになっちゃったらどうしよう…」
「お金の価値無くなっちゃうからゴールド買っておいた方が良いのかなぁ…」
「スマホ無くなったら生きていけない…」
「水とか食べ物は…」


とか考えていると眠れなくなっちゃいそう。

でも、我々には全く影響ないという博士もいるから大丈夫ですよきっと。
2000年問題(Y2K)の時もほとんど影響なかったし、きっと大丈夫!

追記 : もう少し詳しく調べてみましたのでよければどうぞ「ポールシフトは2種類ある?違いを調べてみてわかったこと…




follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

よく読まれている記事

最新記事

スポンサーリンク

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村