HOME > 健康・ヘルスケア >水道代が節約できて頭皮ケアもできるシャワーヘッド

スポンサーリンク

水道代が節約できて頭皮ケアもできるシャワーヘッド

アラミック 3Dアースシャワー 1
2年ほど前にシャワーヘッドが壊れ、水漏れ状態だったのでシャワーヘッドを買いました。
使い込んでいる写真なのでちょっと汚いですね…

このシャワーヘッドの一番の特徴は、節水ができること。
アラミック 3Dアースシャワー 2
ヘッドの穴です。こんな感じで一般的なヘッドの穴よりもかなり小さいのがわかりますでしょうか。(水垢が…)

穴が小さいとなぜ節水になるかというと、イメージしやすいのがゴムホースで水をまくときに指で先っちょをつまむと勢いよく遠くまで水が飛びますよね。あれと同じ原理です。

今までと同じ水量で勢いよく飛ぶので、蛇口をひねる量が少なくても十分使えるんです。
結果的に水道代が安くすむという感じ。

どれくらい節約できるか、商品紹介文から抜粋。

節水・節ガス50%、1年間で約29,200円の節約(※アラミック試算、4人家族1年間の場合)
毎日の生活で節水を意識せずに節約でき、自然にもやさしいエコアイテム


カマシラ家は4人家族なので、2年間で6万円近く節約できているって事に!
今となっては比較しようがないけど…節約できていることは確かと思います。
蛇口をひねる量がシャワーヘッド交換前より減ってますので。

あとメリットと感じるのは、肌に当たる水が気持ち良い…特に頭洗うとき。
勢いよく細かい水が肌に当たるので毛穴に溜まった汚れも落とせている気がします。

ヘッドは回転するのですが、カマシラはそんなに回転させないので必要ない機能…もったいない。
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

よく読まれている記事

最新記事

スポンサーリンク

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村