HOME > カメラ・写真 >東京モーターサイクルショー 2016 行ってきました

スポンサーリンク

東京モーターサイクルショー 2016 行ってきました

東京ビックサイト
バイクはやっぱり実物を見ないと良さがわかりません。
写真だとイマイチだと思ってた車種がかっこよく見えたり、逆だったりします。
実物を見てると欲しくなっちゃいますが…

気になった車種を何枚か撮ったので紹介してみます。
あくまでカマシラの好みということでお許しください。

東京モーターサイクルショー2016行けなかった人に少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。

HONDA RC213V
HONDA RC213V-S。これで公道乗れる気がしない…日本円で2000万円オーバー。
honda cb1200 custom
Honda CB1100 カスタム車両。
カフェレーサーとネイキッドのいいとこ取りな感じでバランスよくまとまってますね。
全体的に金属の質感を活かしたシルバー基調で、モノトーンの中にフロントフォークとリヤショックの差し色が効いてます。ブレンボキャリパーもブラックを選んでいるし、こだわっていると思います。
マフラーの角度・長さとシートカウルのバランスも絶妙。
ポジションも楽そう。

norton dominator ss 0
norton dominator ss 1
norton dominator ss 2
norton dominator ss 3
Norton DOMINATOR。これはまさにカフェレーサー。もう憧れです…お値段500万円オーバー。
どの角度から見てもいいんですが、写真だと伝わらない…。
マフラーが直管ぽく見えますが、これで公道OKとブースの人が言ってました…本当なのだろうか…。


KTM area
KTM 300 EXC
KTM duke
KTM ブースです。なかなか凝ってました。
duke250は値段の割にすごく良さそうですね。跨ってみましたがすごくコンパクトで操作しやすそう。

triumph thruxton
Triumph thruxton タンクの形がちょっと気になるけどいい感じでした。
ちょっと車高が高めに見える…

MV DRAGSTER RR LH
DRAGSTER RR LH44。ルイス・ハミルトン選手とコラボした世界限定244台の特別仕様車。
このギッシリ詰まった感がたまらない…

bimota impeto
bimota impeto2
bimota impeto スーパーチャージャー搭載のコンセプト車両。確か中学生の頃ビモータがテージのハブステアを出した時に物凄い衝撃を受けた記憶があります…その頃からこの「b」のマークが好きなんですよね。
似たような「b」マークのヘッドフォンが出た時は「ビモータのヘッドフォン!?」と一瞬思いました。

ducati3
ducati1
ducati2
ducati scrambler
DUCATI はパニガーレとディアベルがよかった…間近で見るのは初めてだったのですごい迫力でした。
スクランブラーも案外よかったですが、カスタムベース車かな…カスタムして光るタイプだと感じました。

SUZUKI SV ラリーコンセプト
SUZUKI SV ラリーコンセプト。最近イマイチパッとしない印象のSUZUKIの中で遊び心を感じました。
SUZUKIは軽自動車だとダントツに企画力がある気がしますが、バイクも頑張ってほしい。

YAMAHA xsr900
YAMAHA XSR900。RZカラーで懐かしさを感じました。このカラーリング好きです…なぜかワクワクする。

個人的に今回一番良いと思った車両は、Honda CB1100 カスタムです。
とにかくバランス(見た目)がいいのでカスタムした方のセンスに惚れます…空冷エンジンなのもポイント高い。

あと、KTM duke 250は、値段が安くて作りが良さそうなのでいつか乗ってみたいですね。

もちろん他にもたくさんいいバイクありましたが、厳選して紹介させていただきました。


ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

最新記事

スポンサーリンク

よく読まれている記事

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラセレクション

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

スポンサー