HOME > 時計・ファッション小物 >アメカジ店で賑う上野のアメ横でジーパン「リーバイス517」を買ってきた

スポンサーリンク

アメカジ店で賑う上野のアメ横でジーパン「リーバイス517」を買ってきた

休日に幼馴染の友達と上野のアメ横に行って来ました。

朝10:00に上野に集合だったけど、カマシラは30分遅刻して到着…。

アメ横_1075_s

駅に着いて友達に電話すると「浜ちゃんにいるよ!」との事。浜ちゃんは飲み屋。朝から酒飲むのは元日以外は初めてだ…。

アメ横_1077_s

話を聞くと、浜ちゃんは既に二件目との事。朝から元気で良い。アサリの酒蒸しめちゃウマでしたよ。浜ちゃんいいね。

アメ横_1078_s

浜ちゃんを後にして、いつもの巡回コースをブラブラ。朝なので人はまだ少なめ。

アメ横_1082_s

目当ての商品は特になかったんですが、今履いているジーパン「リーバイス517」が結構ボロボロになって来たので探して見たら…セール品を発見。良さげなサイズがあったので試着してからケットしました。


リーバイス 517 写真レビュー


購入したのは「Jalana」というショップ。店員さんもいい感じで気持ちよく購入できました。
リーバイス517_1142_s
袋もいい感じ。帰り道とかで持っていて恥ずかしくないデザイン。これ結構重要…

リーバイス517_1143_s
517はヒップポケットの大きさがちょうど良いんです。同じリーバイスでも大きさや形がまちまち。

リーバイス517_1144_s
紙パッチは普通。517の右上にTM(トレードマーク)表記あり。

リーバイス517_1145_s
ジッパーは無地になったんですね。なんか寂しい…

リーバイス517_1146_s
ボタンはノーマル。

リーバイス517_1147_s
ニカラグア製って初めて見た…最近は中国製が少なくなって来ている気がするのは気のせい?

リーバイス517_1148_s
耳なしシングルステッチ。517って昔からシングルステッチなのかな…チェーンステッチの517見たことないかも。

リーバイス517_1150_s
全体のシルエットはゆるいブーツカット。カマシラ的にこれくらいがわざとらしくなくて丁度良いです。


リーバイス517は使い勝手が良い


カマシラはリーバイスの517を昔から愛用していまして、今回のでたぶん7本目くらいになります。

なぜ517を愛用するのかというと、シルエットが好みだからです。ブーツカットなんだけどそこまでフレアがキツくなくて絶妙なんです。

フレアがキツいブーツカットだと、厚みのないスニーカーとかを履いた場合にフレアがわざとらしいというかなんというか…好きじゃないんです。

517だとスニーカーでも気にならないレベル。カマシラは517をストレートジーンズと同じような感覚で扱ってます。

何も考えずに履けるので517は使い勝手が良いジーパンだと思います。

エンジニアやセッターなどブーツメインの人であれば「リーバイス646」も良いですよ。646はベルボトムなんですが、フレアがキツくなくて、ブーツカットに近いシルエット。あと股上が深いのでちょっと腰履き風の見た目になってかっこいいです。特にエンジニアブーツと合わせると最高。ただ日本ではほとんど売っていない…見かけたら即ゲットです。

ということで「リーバイス517」は誰にでもおすすめできるジーパンです。


follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

よく読まれている記事

最新記事

スポンサーリンク

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村