HOME > 時計・ファッション小物 >【チプカシ】実用性重視で使いやすいデータバンク「DBC-32」

スポンサーリンク

【チプカシ】実用性重視で使いやすいデータバンク「DBC-32」

データバンクの中でも、実用性が高いモデル「CASIO DATABANK DBC-32」を紹介します。

「チプカシ」の中で「DBC-32」はダントツでコスパが良いかもしれません。現在は入手しやすい状態ですが、輸入モデルなので在庫や値段に波がありますのでご注意ください。

この「DBC-32」はとにかく使い勝手が良い。カマシラ的ポイントとして。

・直線と曲線を上手く使ったデザイン
・軽量で適度にコンパクト
・液晶が大きいく文字が見易い
・色が半艶ブラック
・値段が安い


半艶ブラックは安っぽく見えないし、いろんな服装に合わせ良いです。「DBC-32」はシルバーよりブラックがおすすめ。

あとはサイズ感、適度に存在感があって手にフィットする感じ。

どこかに出かけるときに迷ったら「DBC-32」を着けていっちゃうと思う。


CASIO DATABANK DBC-32 写真レビュー


DBC-32_2_s_20170426041605114.jpg
液晶が大きくて視認性抜群です。文字サイズも他のデータバンクよりも大き目。「生活防水機能」が付いていないところは注意。

DBC-32_1_s_20170426041604f8e.jpg
あまり古臭さを感じないデザイン。ガラケー時代くらいの印象。ベゼルは半艶ブラック塗装で安っぽさはあまり感じません。風防が微妙な曲線を描いていてデザイナーの拘りを感じます。

DBC-32_3_s_201704260416063d2.jpg
ステンレス製の裏蓋はヘアライン加工。13ヶ国語対応の表記と搭載機能のリストが彫られています。

DBC-32_4_s_20170426041607f9c.jpg
どうですかこのサイズ感。ジャストフィットな感じです。

これで防水だったら最強なのに…もしデータバンクで防水だったら「CA-53W」がおすすめです。


データバンク3モデルを並べてサイズ比較してみた



CA-53W_DBC-611_DBC-32_s.jpg

左から「CA-53W」「DBC-611」「DBC-32」です。

並べるとサイズ感の違いがわかりやすいですね。やはり「DBC-32」のサイズは大きく、液晶の文字がかなり見易いです。

カマシラ的にデータバンクっぽいサイズは真ん中の「DBC-611」な印象です。カマシラが最初に買った「DBX-112」がこのサイズ感だったからかもしれません。

上の写真3モデルは「データバンク好き」であればどれも買って間違いないと思います。

気分によって使い分けるのも楽しいですよ。






follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

よく読まれている記事

最新記事

スポンサーリンク

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村