HOME > ブログ・日記 >人間ワッチ、他人のタバコの吸い方を見て思ったこと

スポンサーリンク

人間ワッチ、他人のタバコの吸い方を見て思ったこと

カマシラは愛煙家なのでいろんな喫煙所でタバコをすうのですが、たまに特徴的な吸い方をする人に出会います。

今回出会った人は、すごく激しい吸い方をする人でした。ビックリしたのもそうなんですが、思うところがあったので書いてみます。

喫煙所

ある静かな共用個室タイプの喫煙所で1人でタバコを吸っていたところに、20代後半くらいの若い男性が入ってきました。見た目は普通のおとなしそうな人でした。

その人が、タバコをくわえてライターでカチンッと火をつけた次の瞬間、

シィーフォフゥー…シッシッシ!

と爆音が聞こえました。しかも、すごい早いペースで一定間隔で聞こえてきます。
10秒間隔くらいでしょうか…周りが静かだっただけにすごく刺激的でした。

音を文字で説明するのが難しいのですが、こんな感じです。
シィー」が吸うときの音
フォフゥー」が煙を吐くときの音
シッシッシッ!」がよくわからない音

全力で吸って全力で吐いている感じ?肺活量測る時みたいなイメージです。
最後の「シッシッシッ!」はもしかすると、肺に入ったタバコの煙を完全に出し切るため?

大人しそうな外見と、激しい音のギャップが凄く印象深かったです。

本人は全く普通にリラックスしている感じだったので本人的には普通の吸い方なのだと思います。


何が言いたいのかというと、タバコに限らず普段何気なくしている行動が、他人から見ると意外な行動かもしれないということを改めて思ったのです。

自分も何か変な行動しているのかも…としばらく考えてしまいました。多分気づいていないだけで色々変な行動しているんだろうなぁ…。

今後はもっと自分を客観的に見ることができるように気をつけていこうと思います。

喫煙者の場合は特に注意が必要ですよね。非喫煙者から見ればタバコを吸うこと自体が「迷惑行為」ですから、喫煙所以外で絶対吸わない…くらいじゃないと、どんどん吸える場所が減ってしまい結局自分の首を絞めることになります。

未だに周りに人がいるところで歩きタバコをしている人を見かけますが…。

愛煙家の方は気をつけましょう…カマシラも気をつけます。
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

面白目線で、とても良いレポートですね。
音が凄いですね、強烈、モーレツww

受動喫煙、はこれから規制が入ります。
ますます煙草を吸える場所がなくなるはずです。
ただ、歩き煙草も増える道理です。

場所によっては罰金とか、厳しすぎると私は思うのですが・・。
吸ってはいけない場をすぐにわかるように表示されているのかな?
ポイ捨て、これはマナーが悪い。
歩き煙草はちょうど子供たちの目の辺り、危険すぎる。
売るだけ売って、知らん振りのJTが悪い、
喫煙場所を提供するのが当然だと。

車だけ売って、不法投棄の車が放置されているなども
車産業全体が知らん振り、金儲けだけ。さらに・・・
アメリカなどでは、寄付とか凄い額ろしていると、日本国内は?
どうなのだろう?知らないだけかもしれないが・・・。
色々ありますね。★

Re: タイトルなし

雫さん、コメントありがとうございます!お褒めいただきありがたき幸せです。

喫煙者はどんどん肩身が狭くなっていきそうです…歩き煙草したくなる気持ちはすごくわかるんですけどね…。

歩き煙草の問題もありますが、カマシラ的には数少ない喫煙所に人があふれかえっている状況を何とかしてほしいところです。新橋SL広場なんてすごいことになってます…。

次回タバコの値段が上がった時に禁煙しようかな…と思ってます…が、やめられる自信はあまりないです…。

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

最新記事

スポンサーリンク

よく読まれている記事

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村