HOME > 時計・ファッション小物 >【チプカシ】チープに見えない洗練されたデザインのデータバンク「DBC-611」

スポンサーリンク

【チプカシ】チープに見えない洗練されたデザインのデータバンク「DBC-611」

チープに見えないチプカシ、データバンク「DBC-611」のシルバーモデルを紹介します。

チープに見えないと言ってもあくまで「チプカシ」の中でのお話です。

このデータバンク「DBC-611」は1つ前のモデル「DBC-610」のモデルチェンジ版のようですが、ぱっと見た感じでは違いが分からないです。よく見ると文字盤の表記がちょっと違うくらい。

今回紹介するのは新しいモデル「DBC-611」です。


CASIO DATABANK DBC-611-1D 写真レビュー


DBC-611_2_s_20170426040829cfd.jpg
液晶は小さいですが許容範囲。時刻の数字文字サイズは「CA-53W」と全く同じ。注意点は「生活防水機能」が付いていないところ。「CA-53W」には付いているのに意外ですね。

DBC-611_1_s_2017042604082700c.jpg
全体的にシャープなフォルム。ベゼルはシルバー塗装ですが、半ツヤのクロームシルバーで安っぽさは感じません。

DBC-611_3_s_201704260408291d2.jpg
裏蓋はステンレス製でヘアライン加工。搭載機能のリストが彫られています。13ヶ国語対応って何気にすごい…

DBC-611_4_s_20170426040831458.jpg
洗練された印象のデザインなのでスーツからカジュアルまで合わせやすそうです。

厚みもかなり薄く、シャツの袖に引っかかることもほとんど無いのでアクセサリー感覚で着けられます。

めちゃくちゃ軽いので着けているのを忘れてしまうくらいです…忘れて壁や柱にぶつけないように注意しましょう。


女子にデータバンクはかっこいいと思う


20年くらい前、カマシラが高校生の時代にアメカジブーム?がありました。その頃はビンテージジーンズが流行っていてLevis501のXXモデル復刻版もこの時期に発売され始めました。

下北沢や原宿、上野などに行くと古着アメカジ好きの女子たちがデータバンクを外しアイテムで使っていて「すげーセンス!」と衝撃を受けた記憶が…懐かしい。

カマシラ的に女子がアメカジの古着を良い感じで着こなしているのを見ると「かっこいい」と思うんですね。理由は分からないけど…男子と女子で服選びのセンスは違うから「女子目線のアメカジ」がかっこよく見えるのかも。

最近はあんまりかっこいいアメカジ女子を見かけない気がするんだけど気のせいかな…下北沢とか原宿になかなか行けないので久々に雑誌でも買っておしゃれの傾向を勉強してみようと思います。

「DBC-611」は軽くてサイズ感もコンパクトなので女子にもおすすできる腕時計だと思います。

女子 x アメカジ x データバンク」は最強の組み合わせなんじゃないでしょうか。



follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

よく読まれている記事

最新記事

スポンサーリンク

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村