HOME > ブログ・日記 >2Pacの伝記映画「All Eyez On Me」の予告を見たので思い出の曲を探してみた

スポンサーリンク

2Pacの伝記映画「All Eyez On Me」の予告を見たので思い出の曲を探してみた

2パック(2Pac)とは、若くして亡くなった伝説のラッパーです。本名はトゥパック・アマル・シャクール(Tupac Amaru Shakur)。2Pacは多くのアーティストに影響を与えていて、Eminemも2Pacからかなり影響を受けたと言っているようです。

1996年ごろヒップホップ界は東西で争っていて、抗争の犠牲になって亡くなりました。

当時カマシラは車の免許を取り立てで、姉から借りたアルバム「ME AGAINST THE WORLD」を車で聞きまくっていました。そんなタイミングで好きなアーティストが亡くなる事件を聞いてかなりショックでした。銃社会の怖さを感じた記憶があります。

2Pacはどことなく切ない曲に、弾むようなラップが特徴です。ちょこちょこ入る「ハハハア〜」が好き。あと優しげな表情が素敵。

カマシラは英語が苦手ですが英語がすべて聞き取れなくても聞き取れる単語でなんとなく伝わってきます(おいっw)。

そんな2Pacの伝記映画の予告編が公開されました。日本での公開は未定ですが、今年中に全米で公開だそうです。



2Pac 思い出の曲


当時ヘビーローテーションしていた曲を紹介します。歌詞は過激な表現がありますが、英語なので大丈夫かな…苦手な人は聞かないでください…

2PAC - Me Against The World


2PAC - Do For Love


2PAC - Run tha streets


2PAC - Cradle To The Grave


2PAC - Baby Don't Cry


2PAC - All About You ※不適切な部分の声が消されてますね…


2PAC - California Love


2PAC - Can't C Me


2PAC - Fuck The World


2PAC - Hit 'Em Up(この曲で抗争が激化したらしい…)

ちなみに、東西を代表するラッパーは、東は「ノトーリアス・B.I.G.」西は「2PAC」。2PACが亡くなった後、ノトーリアス・B.I.G.も銃撃で亡くなっています。

個人的に二人は認め合っていたようですが、レーベルのしがらみで悲しい結果になってしまったようです。

ノトーリアス・B.I.G.の曲も好きです。

Notorious B.I.G. - Big Poppa

ノトーリアス・B.I.G.はメアリー・J・ブライジなど有名なアーティストのリミックスをたくさん手がけています。多分聞いたことあるんじゃないでしょうか。

Mary J blige - Real Love

以上です。
いつまで経っても良い曲は聴いていると元気が出ますね。











follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

最新記事

スポンサーリンク

よく読まれている記事

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラセレクション

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

スポンサー