HOME > 時計・ファッション小物 >【チプカシ】今だからこそデータバンクがかっこいい

スポンサーリンク

【チプカシ】今だからこそデータバンクがかっこいい

カマシラは高校生の時(20年以上まえ)、近くの街の駅ビルでショーケースに入った時計を見て一目惚れをしました。

それが「CASIO DATA BANK DBX-112」という時計でした。

それまでは時計に全く興味がなかったのですが、このデータバンクにはキーボードが付いていて衝撃を受けました。

この小さなボディにハードウェアキーボードとスケジュール/電話帳メモリ機能が付いている事に当時はものすごく未来感を感じたのです。

一目惚れをしてからお小遣いを貯め、データバンクを手に入れた時は本当に嬉しかった…この時から時計にハマり始めました。

たしか当時で8千円くらいしたと思います。高校生にしては大金でしたね。

そんなデータバンクは空き巣事件でも奇跡的に盗まれずに済みました。今でも宝物です。

結構ボロボロになってしまってますが魅力は伝わるかな…と思うので紹介します。


CASIO DATA BANK DBX-112 写真レビュー


CASIO DATA BANK DBX-112_1
20年以上前のデザインとは思えない…今見てもカッコイイ。

CASIO DATA BANK DBX-112_2
このキーボードにやられました…スケジュールや電話帳まで登録可能。

CASIO DATA BANK DBX-112_3
裏蓋はさすがに塗装が剥げてます。JAPAN製。

CASIO DATA BANK DBX-112_4
すごいしっくりくる…何にでも合わせやすいんです。

CASIO DATA BANK DBX-112_5
電池交換は毎回自分でやってます。(G-SHOCKなど防水検査が必要なものはメーカーに頼みます…)

チプカシのデータバンクは狙い目


最近チプカシのラインナップの中にデータバンクがあるのを知り、とても興味が湧いています。

デザインについては、カマシラの持っているデータバンクには敵いませんが、悪くない予感がします。

特に映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(Back to the Future)でマイケル・J・フォックスが着けていたデータバンクがカッコいい。「CA-53W-1Z」というモデルがかなり近い感じです。値段も安いし狙い目かも。

タイミングをみて購入してみようかなと思います。購入したら記事で紹介しますね。





follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿

プロフィール

カマシラ

Author:カマシラ
カマシライフは管理人「カマシラ」が興味をもったことや体験談などを中心に、みんなの役にたつ「かもしれない」情報を共有して行きます。YouTubeとInstagramの方もよろしくお願いします。

▶︎プロフィール詳細

よく読まれている記事

最新記事

スポンサーリンク

カマシラのインスタ

カマシラのツイッター

カマシラのプレイリスト

応援クリックお願いします⇩



FC2 Blog-Rankingへ
にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村